おかゆのご機嫌ダンシングの番組一覧

おかゆのご機嫌ダンシング#059〜女のリトマス試験紙(byスーさん) ディズニーランドに行きます!!!

英語にはディズニファイって言葉があるとのこと。ディズニー化する。つまり、危険なものとか汚いもの批判が起こりそうなものを排除して提供するって意味のようです。

世界中の都市がディズニー化している、みたいだけど(高橋ヨシキさん『暗黒ディズニー』参照)、日本全体がそうなってるかも。あれが悪いこれも悪いって騒いでも、そんなもの見たくもないし聞きたくもない。わたしはディズニファイされた世界で生きていきたい!って空気を感じる。

それでなのか、綺麗なものだけになった社会で出てくる悪いものの悪さが半端ない。もう全体的に酷すぎると思う、ここ最近。

それから、ここが肝心な話なのですが、誰かと旅行に行きたいなーって思ったら、行こうよって言い出して、行くメンバー集めて、日取り決めて、ホテルもチケットも押さえた方がいいと思う。

だって、
「あ、死ぬかも…。○○に会えばよかった…。何処其処に行けば良かった…。新しいワンピース着れば……」
もう今生では全部無理だから!
とりあえず叶う夢は、「あの世ってどんなとこだろ」の答え合わせ以外ないから!!!

愛は生きてるうちに!

最後に「いちジェリコ、にジェリコ、せんジェリコ……」魔法の合言葉、みんなも唱えよう!ディズニファイの意味には、きちんと金が儲かるシステムも作るのも重要な要素で含まれています!!

実際のディズニーに関しては、春先にお届けします!お楽しみに!!

Play

pagetop