おかゆのご機嫌ダンシングの番組一覧

おかゆのご機嫌ダンシング#048〜題名 『万引き家族』を観て

実はお喋りする前に樋口さんとプレAfter Hours でわーって喋っていい忘れたから書く。

一瞬でも幸福な共同体を経験できたなら、なにが来ても人は生きていけると思う。
だから、あの映画を観て思ったのは、楽しい今が続くと思っても、そんなのすぐに終わるかもよ。人生は頑丈で儚い。だから、今を生きよう。今が最高なら、これからなにが来てもやってける。
嫌なら改善。カイゼン。
大人のついてるとこは、嫌なことから速攻で逃げられること。圧倒的な不幸がみえたなら、他に行ってもいいんじゃないかな。大人なんだもん。

物語の途中で、別れた男の家族に会うシーンが忘れられません。樹木希林さんのご冥福をお祈りします。

参考資料
2018年、冬、明るめのファンデーションに変えたくなる…!
(あー!この動画、アッシェンバッハが美魔女になってからの画がないー!!)

明るめのファンデーションに変えたくなるか否か、ご自身で映画を見て確認してみてくださいませ。

美魔女美魔女って、それこんな感じだよ。と若さ追求の禍々しさを体を張って見せつけてくれる、ダーク・ボガードに感謝。

出演:おかゆ

過去のご機嫌ダンシング

Play

pagetop