おかゆのご機嫌ダンシングの番組一覧

おかゆのご機嫌ダンシング#032〜春!おかゆがデートしたい人

おかゆは羽生結弦くんより、藤井六段が好き。サワークリームオニオンと、のり塩どっちがいい?とか話したい。
それから、上野でデートしたいと言って動物園に行けた試しがない。
専ら1人で行く場所になりつつある。
動物園デートってもんは、みんなしているのか?

そして、カール・レーヴィトを思い出した。
二階建て。
何かを伝える時に、民主主義以前のルールで説明した方が共感を得られる気がする。わたしだけ?何事も部族間の抗争として、全体を捉えているのかもしれない。
『日本の読者に与える跋』は現役。あんなに勉強したのに。わたしにとって、民主主義は方便でしかないのかもしれない。

最後にひとこと。
おかゆ、好き放題だから、ビッグブラザーに怒られるかもしれないなぁ。でもさ、怒られて戻ってきたら、やっとふつうになれる日が来るのかも。

写真は中型犬と戦うデートする若き日のおかゆ。

おかゆへのメールはこちら

過去のご機嫌ダンシング

Play

pagetop